よくある質問|札幌の質屋さん (株)元町質店 質預かりも、リサイクルや買取りもガンバリ査定! 平日20時、日曜日は19時まで営業。木曜定休。 

homeお店紹介質預かり買取りお取り扱い品店主の一言よくある質問

元町質店

011−784−4178

よくある質問

質屋ってどんなことができますか?
質屋は、品物を担保にお金を借りたり、いらなくなったものを売ったりすることができます。
何歳から質屋を利用できますか?
18歳以上の方であれば、どなたでもご利用いただけます。
専門学生、大学生の方でもご利用いただけます。
学生の方にはお得な質料40%割引を実施しています。
学生でも質屋を利用できますか?
専門学生、大学生の方でもご利用いただけます。学生の方にはお得な質料40%割引を実施しております。
質屋に行く際は、何を持参すればよいのでしょうか?
お預けになる品物と、身分が証明できるもの(運転免許証・保険証・パスポート・学生証・外国人登録証など)をお持ちください。
質札ってなんですか?
質預かりの際にお客様にお渡しするもので、質預かりした日、流質期限、貸付金額、お客様のお名前、お預かりした品物などが記載されています。
受け出し、期限の延長の際には必ずご持参ください。
質料ってなんですか?
質屋営業法で定められた質預かりにかかる費用のことです。
お預かりした品物の管理、保管料等も含まれております。
質料はいくらですか?
質料は、質屋営業法で定められた範囲内で、上限9%です。
当店では、質料の学割もございます。
専門学生、大学生の方の質料は通常質料の40%割引を実施しております。
学割をご利用のお客様は毎回、学生証をご持参ください。
質預かりと、買取の違いは?
質預かりの場合、品物は質屋が担保としてお預かりしているだけです。
品物の所有権はお客様にありますので、元金と質料をお支払いいただければ、品物はお客様のお手元に戻ります。
買取の場合、お客様は質屋へ品物を売ることになりますので、買取が成立した時点で、品物の所有権は質屋に移ります。
原則として、一度買取が成立した品物をお返しすることはできません。
質屋では、どれだけお金を貸してもらえますか?
ご持参になられました品物(質種)を鑑定した上で、お貸しできる金額を計算いたします。
高く査定してもらうポイントはありますか?
商品にヨゴレやキズなどが無く、新品の状態に近いほど査定は有利になります。
また、付属品や箱・保証書・取扱説明書などの有無が査定額に大きく影響を与えます。できる限り新品の時の状態に近い状態でお持ちいただければ、査定額のアップが期待できます。
郵送での査定は対応してもらえますか?
申し訳ございませんが、ご対応しかねます。
お手数ですが、当店まで品物をお持ちくださいませ。
電話やメールでおおよその査定金額だけでも教えていただくことは可能ですか?
査定金額は、品物の状態によって大きく変化します。品物の状態を詳しくお見せいただかないと正確な査定が不可能なため、現実的に電話やメールでの金額の提示はおおむね不可能です。
直接店舗にて査定させていただいております。
どんなものを質預かりや買取りをしてくれるの?
金・プラチナなどの地金製品、時計、宝石、ブランドバッグ・財布・アクセサリー、電化製品、電動工具、パソコン、カメラな、衣類、楽器、金券、その他、多数お取り引きさせていただいております。 詳しくはこちらのページをご覧ください。
(一部取り扱えないものもございます)
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
質屋ではどのくらいの期間、品物を預かってくれるのですか?
品物をお預かりした日より三か月間です。
この期間内に元金と利息をお支払いいただければ、お預かりした品物をお返しいたします。
なお、利息をお支払いいただければ、一か月単位で、ご都合に合わせて幾月でもお預かり期間の延長も可能です。
また、振込での利息のお支払いも可能です。
借りたお金はどうやって返済すれば良いのですか?
質札をご持参の上、当店の営業日にご来店ください。
ご来店が困難な場合は、代理の方でも手続きも可能です。
質札と、来店される代理人様の証明書をお持ちください。
期限までに返済できないのですが、どうすればよいのでしょうか?
返済期限を過ぎると「質流れ」となり、品物の所有権は質屋に移ります。
これによって契約は終了するので、当方からご返済を催促することもありませんし、お貸ししたお金を返済する必要もありません。
品物を処分したくないときには、利息をお支払いいただき、保管期限の延長ができます。
お借りしたお金を分割して返済したいのですが?
質店では、元金の分割返済はできません。
元金を一括してお返しできない場合は、できる限りの提案等のご相談に応じます。
預かった品物はどうやって保管するの?
質屋は品物を保管するために、質屋営業法の基準を満たした耐火性能や防犯性能に優れた蔵や金庫を併設しております。
この蔵や金庫で、品物に応じた方法で大切に保管しています。
一度質入れした品物を、再び質入れすることってできますか?
もちろん、何度でもご利用いただけます。
過去に質流れになっている場合、また利用できますか?
過去に質流れになっていたとしても、何度でもご利用いただけます。

 

 

ページトップ

 

札幌の質屋さん (株)元町質店

札幌の質屋さん リサイクル・買取り(株)元町質店

住所: 札幌市 東区 北23条東16丁目2-18

電話番号: 011-784-4178

札幌市東区の質屋です。地下鉄東豊線3番出口すぐそば。駐車場完備。

リサイクル買取も質入もおまかせ!

平日は午後8時まで営業。日曜日は午後7時まで。木曜定休。

 

詳しい紹介はこちらから・・・チェック

 

プライバシーポリシーサイトマップ